短縮のM(マダム)

久しぶりにマクドナルドで時間を潰していた。隣の席のマダムが携帯電話で「今、エムでコーヒー飲んでるわよ」って言っていた。ここは東京である。 マック、マクド、ドナルド・トランプ様々な略語があるとは思っていたけれど、エム(M)は初めて聞いた。プリ…

余興ウォーズ~サンシャイン・ダメです~

結婚式本番1週間前。 前回の余興合宿に参加できなかったもなかから「不安だから集まれる人だけでも集まろう」と非常召集がかけられる。 いつも通り式の直前、少し早く集まってなんとか間に合わせるつもりのメンバーだったが、今考えるとゾッとする。 周りに…

ラジオ パー(ソナリ)ティー

先日ラジオをyoutubeにて公開した。ようやくである。 思えばpodcast全盛の7,8年前に深夜ラジオだったり、素人ラジオのpodcastを聞いていたころからなんとくいつかは自分もやってみたいなと思ったりはしていた。別番組ではあるが深夜ラジオを聞いていた後輩を…

余興ウォーズ~記憶の帰還~

余興も方針が見えて安心して飲み会は更けていった。 途中、頑なにアルコールを摂取しなかったサンシャインが帰宅、なんでも子供が産まれたばかりらしい。そりゃ新鮮な子供がいたら家に帰らないとまずい。さらにぺこが翌日仕事があるといって早めに就寝した。…

年末年始休業のお知らせ(事後)

全く期待されていないが続けてしまっている『余興ウォーズ』の途中ではあるが、新年最初の更新ということで新年のご挨拶と近況報告を手短に済ませようと思う。 軽い感じが2018年、気負わないぞという感じがして自分らしいと思う。 さて、現在正月気分も覚め…

余興ウォーズ~笑点の逆襲~

※正直前後関係などは不確かではあるが、それは全く重要ではないし、興味もないだろう。 余興の打ち合わせという名の飲み会がひっそりとはじまった。 1年に1,2回集まるかどうかという関係なので積もる話に花が咲く。(学生時代それが好きという理由だけで命名…

余興ウォーズ~新たなる余興~

先日友人の結婚式に出席した。以前触れたけれどそこで余興をやったのだが、それまでのストーリーを何回かに分けて報告しようと思う。 そもそも、学生時代の友人10名程度のグループで結婚式に招待する、余興をやるという文化が根付いたのは大学卒業後2年ほど…

鶴の一声

人から褒められることなど滅多にない人生を送ってきた。小学1年生のころに、どうにも褒めるところがない人間を対象にした「よいおこないをしている」賞状をもらったことがあるくらい。 あと、最近友人の結婚式で1年遅れのピコ太郎のものまねをしたところ「い…

健康の階段登る 僕はまだ痛風発症前

先日伝えた健康診断の結果をうけていよいよ持って病院に行ってきた。 kimura-evkitty.hatenablog.com 周りには紹介状なんて何年も集め続けてるぜという猛者もいるが、根が鳥(チキン)な私は年を越すことがどうしてもできなかった。診断結果から2ヶ月半、そ…

リアル鬼ごっこ iPhoneを探せ

久しぶりにスマホを落とした。 2時間ほどの通勤時間を要する私は、通勤時、深夜ラジオを聞きつついつの間にか寝落ちするが乗換駅で起きる能力を手に入れている。 その日の朝も見事駅に到着しドアが開くプシューという音とともに目を覚ました。 適度に混雑し…

不健康は一日にしてならず

生まれて初めて健康診断でひっかかった。 尿酸値が高かった。異常に高かった。4.0~7.0mg/dlが正常の範囲らしいのだけれど(単位はわからない)私の叩き出した数値は9.0mg/dl位であった。偏差値で言うと70は越えてるのではないだろうか。難関大学。 その結果…

飽くなき手帳へのあこがれとただの自己アピール

早いもので2017年も残すところあと僅か。師走というだけあって、右を見ても左をみても忙しそうにしている。 毎年この時期にやってくる自分の誕生日が申し訳なくてたまらない。みんな忙しいからお祝いをしてくれないのを、私自身気にしていないのに、悪いなぁ…

思春期に陰毛がなかなか生えてこないと父親に相談した話

父親に思春期特有の悩みを相談していたというのは以前書いたとおりである。 kimura-evkitty.hatenablog.com 今回は陰毛の話になる。 私は中学入学時点で身長150cm未満での小さい少年だった。「前ならへ」では高確率で腰に手を当てるタイプの人間であった。そ…

何も知らないファッション論:時計編

最近は雑誌についてくる付録がものすごく豪華である。ポーチ、リュックから時計、財布、万年筆セット・・・雑誌を買ってるのか付録を買ってるのかわからなくなってくる。本屋で化粧品が買える時代になったのである。 furoku.org デアゴスティーニみたいに合…

思春期に乳首が痛いと父親に相談した話

目立った反抗期のない思春期だった。ジャンプを母親に買ってこさせたり、壁に穴を開けたりしたことはない。壁が硬かったのと、わたしが非力なことも要因の一つかも知れないが。 父親には思春期特有の第二次性徴の相談なんかもしていた。 具体的に言うと、乳…

サウナのチャンネル争いは悲しみしか生まない

サウナが好きである。まだまだ素人の域を脱してはいないが、以前は月に1,2回のスーパー銭湯で、今は週1回のスポーツジムで、たまにカプセルホテルで、サウナと水風呂の交互浴を楽しんでいる。 昔は水風呂なんて入る人の気がしれなかったが、今となっては水風…

初めてのカプセルホテルで経験値を荒稼ぎ

先日また、大人の階段を一歩登ってしまった。 サラリーマンの安息の地、企業戦士(サイヤ人)のメディカルマシーン、そうカプセルホテルである。 終電が早く、乗り過ごすことしばしばな私が、飲み会帰り電車を見送った後にする選択肢といえば、「同僚に朝ま…

墓参りの時でも迷惑をかける孫

先月の秋分の日前後、世間的にもお彼岸ということで法事以外では初めて墓参りに行ってきた。田舎の山間にひっそりとある小さな墓地である。 小さい頃、祖父母が健在だった時、顔も知らぬ先祖や親戚たちの墓参りをした記憶はほぼなく、現在も墓参りは祖父母の…

ズボンをパンツと呼ぶようになったのはいつからだろう

ベルトをし忘れてしまった。いい大人がパンツにベルトを通さずに出勤しているのである。鳥肌モノである。 ふとした瞬間にパンツが落ちてきてしまったら、パンツ丸出し、セクシーコマンドー外伝状態になる。鳥肌モノである。 セクシーコマンドー外伝 すごいよ…

スポーツジム素人のススメ 格闘技編

今回もスポーツジムについて報告するので、家に引きこもりがちで体型が気になりだしたサラリーマンには参考にしてもらって、私のように場違い感を出しつつトレーニングに勤しんでもらいたい。 スポーツジムには言わずもがな、インストラクターがいる。そして…

5500円の小便

居住地域と金額とプランと何よりモチベーションがうまいこと噛み合わさった時に、スポーツジムに、私は通う。 これまで引っ越しの影響もあったが、ダイエットを決意し、何店舗かのスポーツジムに登録し、月謝を納め、そして通わなくなってきた。 最近は会社…

財布をなくした時にやった方がよかったいくつかのこと

21日も連続で雨が降り続き、夏とは思えない8月を過ごしていた皆さん、いかがお過ごしだろう。夏の開放感も皆無、ジメジメと憂鬱な気分で鏡の中の自分に向かって「お前はイケメンだ」と発言しては虚しい気持ちに堕ちているのでしょう。 天気みたいな、正直ど…

TENGAで経験値を上げた勇者

夏真っ盛りというのに天気はすぐれず、思えば梅雨の頃のほうが夏感あったんじゃないだろうかと思う。季節外れの曇天続きで体調も優れず、ブログのサボり癖が発症してる矢先いかがお過ごしだろうか。ドラクエにスプラトゥーンにと忙しいのだろうか。私は一切…

トイレの忘れ物の神様

トイレに入るとスマートフォンがトイレットペーパーホルダーの上においてあった。忘れ物のようだ。個室の外で「スマホ忘れちゃってさー」というドジトークを繰り広げているやつがいる。私はこのスマートフォンをどうしたらいいのだろうか。そのまま個室に放…

夏休みの宿題

学生は夏休み突入。山に川に海に繰り出し、夢に希望に恋に溺れていくのだろう。おかげで通勤電車はちょっと空いてるような気がして、助かる。汗ダラダラの中年がすし詰めの動く箱なんて危険物以外の何物でもない。学生の夏休みといえば楽しいことばかりでな…

世間は夏休み、スタンプラリーの季節が始まった

地球上の誰にも影響がないのでわざわざ言う必要もないのだが、更新が1ヶ月空いた。この間、割と大きな生活の変化が起きたのだが(地元に戻り往復5時間程度の通勤生活)(財布をスられる)(TENGAデビューを果たす)それについては近日更新して定期更新のリハ…

僕の前を走り続けるトイレ

連日うんこやらトイレの話で非常に恐縮なのだが、我慢できないので書かせてもらう。決して糞便が我慢できないわけではないということはご理解いただきたい。 IoTだ、AIだ、技術は進歩する一方である。トイレも漏れなく進歩している。当たり前だがうんこが漏…

うんこのある風景

人はうんこをする。悲しいかな、そういう生き物である。 人に限らない、すべての生物はうんこをするはずである。犬もする、猫もする。うんこしないとされていたアイドルだって、ただの都市伝説だと最近判明している。 うんこをする場所はトイレである。幼児…

一見のラーメン屋がアットホーム過ぎた件

先日出先でたまたま入ったラーメン屋で起きた出来事。海外にも支店を出している割と有名店、とんこつベースの創作ラーメンとのこと。食券を購入してカウンターに座り、店主に渡す。お昼時も過ぎたということで席も余裕があり、欧米からの旅行客2名と近所のお…

断髪式に参加した夢を見たので診断してみた

説明すると難しいのだが力士の断髪式に参加した夢をみた。 何故か力士の断髪式に参加している夢を見た。ハサミでちょんまげバッサリいった。これは何を暗示してるんだ。稀勢の里ではないのでファンの方は安心してほしい。 — キムラ (@k1mura_evkitty) 2017年…