僕の前を走り続けるトイレ

連日うんこやらトイレの話で非常に恐縮なのだが、我慢できないので書かせてもらう。決して糞便が我慢できないわけではないということはご理解いただきたい。 IoTだ、AIだ、技術は進歩する一方である。トイレも漏れなく進歩している。当たり前だがうんこが漏…

うんこのある風景

人はうんこをする。悲しいかな、そういう生き物である。 人に限らない、すべての生物はうんこをするはずである。犬もする、猫もする。うんこしないとされていたアイドルだって、ただの都市伝説だと最近判明している。 うんこをする場所はトイレである。幼児…

一見のラーメン屋がアットホーム過ぎた件

先日出先でたまたま入ったラーメン屋で起きた出来事。海外にも支店を出している割と有名店、とんこつベースの創作ラーメンとのこと。食券を購入してカウンターに座り、店主に渡す。お昼時も過ぎたということで席も余裕があり、欧米からの旅行客2名と近所のお…

断髪式に参加した夢を見たので診断してみた

説明すると難しいのだが力士の断髪式に参加した夢をみた。 何故か力士の断髪式に参加している夢を見た。ハサミでちょんまげバッサリいった。これは何を暗示してるんだ。稀勢の里ではないのでファンの方は安心してほしい。 — キムラ (@k1mura_evkitty) 2017年…

意見交流会は合コンではないので新しい合コンを提案する

眞子さまが一般男性と婚約したということでネットは大盛り上がりだ。「海の王子」というキャリアもありつつ、あくまで一般男性の小室圭さんは一夜にしてスポットライトを浴びるスターになった。さすがにやりすぎと思うが、マスコミはこんなフィーバーっぷり…

個室ビデオでVRを体験してみたら帰ってこれなくなった

私が個人的に漫画喫茶、ネットカフェの上位互換と思っているのが個室ビデオである。ゆったりできる完全個室であんなことやこんなことが(一人で)できる。夢の空間、大人の男の秘密基地である。久しく行っていないなと思った折、「VR導入店舗」と気になるお…

お絵かきをはじめてみる

自慢ではないが(当たり前だが)絵心というものが全くない。小中学の頃は音楽室よりも美術室の方が恐怖だった。とはいえ歌も致命的に下手ではある。 いつしか絵が下手な人間はバラエティ番組の影響か画伯(笑)などと嘲笑されながら呼ばれるようになり、アメ…

初めての一人BAR入門

大人になったら通う馴染みのバーの一つでも持っているものだ。そう思っていた時期が幼い頃の私にもあった。 現在三十路も程々に過ぎ、うまくは行かなかったが結婚も経験した。一人で飲みに行くのはちょっと恥ずかしいけど、みんなと一緒ならチェーンの居酒屋…

マストドンを初めてみた~世界一役に立たない感想~

ここ数日、インターネットの人たちの間で話題になっているのがマストドンといわれる、新しいソーシャルメディア?twitterの代わり?壁ドン?みたいなサービスである。新しいものについて登録して紹介すると読んでくれる人が増えるかもしれないという淡い期待…