断髪式に参加した夢を見たので診断してみた

f:id:kimura_evkitty:20170525131129p:plain

説明すると難しいのだが力士の断髪式に参加した夢をみた。

 

 

夏場所真っ最中、稀勢の里は休場、割と世の中相撲フィーバーしているからそんな夢を見ても仕方ないかもしれない。しかし私は特に相撲が好きなわけでも、上手投げが得意なわけでも、金星を取ったことがあるわけでもない。これは何かの予兆かもしれないということで、夢診断やら夢占いと言われるものにあたってみた。

 

yumeuramai.com

夢占いってあると聞いていたが、こんなにピンポイントな話題までカバーしているなんて、恐ろしい限りである。と同時に信憑性には疑問が残った。こんなもん、言ったもの勝ちじゃねえかという思いが一層強くなった。

 

夢占いで相撲は仕事での大成、金運の上昇、勝負どころ、チャンス、駆け引き、恋愛運下降、権力、力技などを表します。

全体的に仕事とお金関係では運気が上昇して、それも大きな成功を収めることができる吉夢と言えます。しかし女性にとって大事な恋愛運はそれと同時に下降して、仕事や金銭面で順調なほど、恋愛では不調なことが続きます。

 

男性にとって、特に私にとって重要ではない恋愛運は下降しても特に変わりないので、考えようによっては今現在の私はアゲアゲである。仕事で大成、金運上昇、勝負どころ。誰か私に投資しないだろうか。都合のいいことに今週末は日本ダービーが行われる。

それにしてもこの夢占いの相撲のページに想定してある項目が割と細かくて面白いので紹介したい。

 

相撲をテレビで見ている夢

 一番ケースとしては多いと思う。ただその際の自分の格好はまわしを巻いているのかどうか、そこも重要だと思うが言及されていなかった。

相撲の決着がつかない夢

相撲において引分とは力士が疲労の為これ以上勝負を続けられない時に付けられることがあるらしい。しかし現在、二番後取り直しというルールが用いられて引分は減少し、幕内では1974年が最後らしい。だからそんなことはありえない。夢見てるんじゃないよと言ってやりたい。

お相撲さんが塩をまく夢

力士がひたすら塩を撒いている夢。お前の仕事はなんなんだ。塩を巻くことじゃなくて相撲とることだろう。そんな思いをぶつけてやりたい夢。イッツ・ア・相撲ワールド。

相撲観戦をする夢

これはいつか行ってみたいので、ある意味私の本当の夢。座布団投げたい。でも投げたら残りの観戦中ずっとお尻が痛いんじゃないだろうかと思うと投げる勇気がいる。あと、いい席だと後ろの下手な客の座布団が飛んできそうで怖い。

相撲観戦を楽しんでいる夢

相撲観戦しても楽しくない夢

一緒に観戦する人次第だろうなー、と思ったら

誰かと一緒に相撲観戦している夢

一人のやつがいた!

男性と相撲観戦している夢

お、おお・・・

相撲取りを見る夢

両国あたりをぶらぶらしたんだろうな。たまに相撲取りじゃなくてただの太った人の場合もあるので気をつける必要はある。

相撲取りが大勢いるのを見る夢

恐怖!

自分が相撲取りになっている夢

ついにまわしが!現実に!

自分が相撲をとる夢

相撲取りになったら当然相撲とらないといけない。仕事だから。

あなたが相撲をとると勝利する夢

もちろん負けは許されない、夢の中ならあなたは横綱である。

あなたが相撲をとると負けてしまう夢

休場も考えないといけない。

相撲をとっていて怪我する夢

こうなると最早、稀勢の里と「君の名」は状態

小さな相撲部屋の夢

大きなお世話である。

相撲部屋に誰も力士がいない夢

本当に大きなお世話である。

相撲部屋にサインを貰いに行く夢

バカにしに来たのかと追い返されるし、塩撒かれる。

 

それぞれ占い結果が事細かに書いてあるので夢で相撲関連のことをみたら参考にしてもらいたい。私の断髪式に参加した夢はどこを参考にすればいいのか結局わからずじまいだった。

そんなことはどうでもいい、アゲアゲに間違いないのだから。ただ、最近体型が相撲取りに近づいている気がする。