余興ウォーズ~苦労の反省~

 

f:id:kimura_evkitty:20180130180650p:plain

長々と4回に渡って書いてきた余興ウォーズではあるが、今回をもって最終回とさせてもらう。

 

過去についてはこちら。

余興ウォーズ~新たなる余興~ - 30からやってみた

余興ウォーズ~笑点の逆襲~ - 30からやってみた

余興ウォーズ~記憶の帰還~ - 30からやってみた

余興ウォーズ~サンシャイン・ダメです~ - 30からやってみた


この後の流れは結婚式当日に午前中から集まって、カラオケで練習。ホテルの駐車場で練習。式場についてからも結婚式と披露宴の間に練習。こんなに踊りの練習をさせられるのは小学校の運動会以来と思えるほど踊らされた。

そして変な格好させられた。


無事に披露宴では踊りきった。

 

以上、めでたしめでたし。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


もういいだろう。

誰に頼まれたわけでもないし。

 
そもそもが、人の結婚式で余興をやっただけの話を1500文字程度の文章複数回に分けてかくのが無理があった。調子こいてタイトルを某超大作映画のパロディにしてしまった自分を呪いたい。全9作って無理があるし、だいたい9作目は公開前でタイトルすらわからない。


気がつけば1ヶ月以上も前の話である。以来新郎新婦には会っていないし、顔もうろ覚え。一緒に余興をやったやつらに適当につけたあだ名も、まあ浸透しきってはいない。

 

早い話が飽きたのである。

 

結婚した二人にはこの余興ウォーズのように、私のように、中途半端な終わりを告げることなく末永く幸せな結婚生活を続けてほしいと思う。

 

風呂敷は広げてはいけない

  ブログランキング・にほんブログ村へ