山も谷もない30後半Webディレクターの手日記

気が付いたら40の背中が見えるようになってきた、バツイチwebディレクターの仕事にほとんど関係ない、日常のことを綴ったり綴らなかったりするブログ

34歳の健康診断結果発表-ここまでは平和だった編-

f:id:kimura_evkitty:20191119172521p:plain

 

ずいぶんと更新が滞ってしまった。健康診断を行った後だったので、心配させてしまった方もいるかもしれないが、かろうじて右手の5本の指で生きている。

 

健康診断を受けた話だけで終わってしまっていたので改めて34歳の私の健康診断結果を公開する。これは非常にセンシティブな情報なので、取り扱いに注意してほしいし、こんな身を削って発表する私にいい出来事の1つでも起きてくれないかなと思っている。

 

まずはお決まりの身長体重など、当日に数値がわかるものシリーズ。

 

身長:169.6cm
体重:61.5kg
腹囲:81.0cm

 

身長がまたしても170cmに届かなかった。ほぼほぼ170だし、コンビニ強盗したとしても「犯人は身長170cmくらいの中肉中背」みたいな感じで報道されるだろうし、ちゃんと逮捕されると思う。170ない男は逮捕されないはず。自己紹介で「170・・・ないくらい(小声)」という日々が今年も続くんだろう。猫背O脚改善したら180いくと思うのに。

 

続いては視力、聴力。

 

視力、聴力といった5感に関する項目。5感といっても実際視力と聴力だけ。触覚、味覚、嗅覚はそういえば検査したことない。第六感、シックスセンスなんて映画みたくらい。学生時代に。これは記憶力が鍛えられてる証拠ではある。

 

視力はいつも通り裸眼でトライ。「普段こわくないですか?」と言われる程度の数値をたたき出すが、他人の視線が見えてる方が怖いのでちょうどよい。運転時には眼鏡使用しているので許してほしい。聴力は流行りのハコカラみたいなブースで音が聞こえたらボタンを押すだけ、問題のない早押し大会みたいなやつで問題はなかった。

 

ここまでは健康診断したその場で結果が分かるものシリーズであった。久しぶりなので診断書が届くまでわからないシリーズは次の機会にしようと思う。

 

きれいな数字出てるだろ。死にかけてるんだぜ、中は。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

【第2類医薬品】ナイシトール85a 280錠

【第2類医薬品】ナイシトール85a 280錠