山も谷もない30後半Webディレクターの手日記

気が付いたら40の背中が見えるようになってきた、バツイチwebディレクターの仕事にほとんど関係ない、日常のことを綴ったり綴らなかったりするブログ

いつだったか買ったもの紹介vol.2「骨盤整隊 カシャーン」

f:id:kimura_evkitty:20211201180806p:plain

現代版ねずみ小僧、ではない

ちょっと間が空いてしまったが、買ったものを忖度なしで紹介するのが(自分的には)好評のこの企画。amazon楽天の購入履歴やクラウドファンディングの応援の履歴を眺めては何にお金使ってんだろうと思わざるを得ない。私の手元から飛んで行ったお金たちの供養になる。

 

前回のボディメイクを買った理由でもあるんだが自分てとにかく姿勢が悪い。簡単に姿勢がよくなるみたいなものに走ってしまう。

 

骨盤整隊 カシャーン

 

骨盤整隊 カシャーン (M)

骨盤整隊 カシャーン (M)

  • 株式会社コパ・コーポレーション Copa Corporation Inc.
Amazon

 

 

 

始めて目にしたのはwebの動画だった気がする。いろんな健康器具が出品してるイベントでこの器具をいろんな人が腰に巻いてグンと背筋が伸びる様子が繰り返し流されていた。そこ時はお堅い社名に商品名だったのだが、その後レジェンド松下がテレビで紹介していた時にこの商品名になっていた。ものは同じものなんだろうけど、キャッチ―な名前にして私のようなバカを釣る作戦なのかもしれない。大成功である。

 

背筋のばすことにより猫背改善が見込めるのはもちろん、レジェンドの紹介の時は重いものを持ち上げるときに腰に負担がかからないため楽に持ち上げられるとも言っていた。残念なことに重いものを持ち上げる機会がないので、そこを実感したことはないのだが、今後米俵を担いだり引っ越し業者で修業をする際には活用してみようと思う。

 

本体はメッシュ生地にマジックテープで背中部分が滑車とワイヤーでつながっている。マジックテープで骨盤回り、お腹周りを覆う。その時点ではただのおしゃれな腹巻なのだが、滑車をギュンとひっぱると背筋がピンと伸びる。滑車につながる部分もマジックテープなので、ピンとなった状態を固定することになる。人が変わったような気分になる。

 

これを付け続けると確かに姿勢が矯正される気はする。紹介では薄いのでインナーの上につけてその上に服を着てもバレないから普段使いOKみたいなノリなのだが、背中に10個の滑車とワイヤーがあるので、どんな服を着ればばれないのか全く分からない。ミシュランマンのコスプレや肉襦袢を着ないとそこまでバレないのかもしれない。ただ、私は何もつけずに若干ミシュランマンみたいなフォルムに近づいているので、意味がない。

 

1万円程度する代物だし、滑車をしめると本当に背筋ピンとするのだが、内臓が定位置からズレ、満足にものも食べられないのでその点が不満である。本当に姿勢を矯正したいならいいから黙って付け続けるべきなのかもしれないが、私にそんな根性があったらとっくに姿勢は改善されているし、こんなに太らなかった。

 

おそらく重いものを持ち運ぶときは飲食をしないと思うので、本当に重いものを運ぶ(金銀財宝を盗む)時のために取っておこうとおもう。

 

ヤツは大変なものを盗んでいきました。私の1万円です。

 

これは本当におすすめだよ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

 

骨盤整隊 カシャーン (M)

骨盤整隊 カシャーン (M)

  • 株式会社コパ・コーポレーション Copa Corporation Inc.
Amazon