山も谷もない30後半Webディレクターの手日記

気が付いたら40の背中が見えるようになってきた、バツイチwebディレクターの仕事にほとんど関係ない、日常のことを綴ったり綴らなかったりするブログ

お絵かきをはじめてみる

自慢ではないが(当たり前だが)絵心というものが全くない。小中学の頃は音楽室よりも美術室の方が恐怖だった。とはいえ歌も致命的に下手ではある。

 

いつしか絵が下手な人間はバラエティ番組の影響か画伯(笑)などと嘲笑されながら呼ばれるようになり、アメトーークでは絵が下手な芸人が晒し者にされるようになった。

 

私は立ち上がろう。全ての絵が下手な大人のために。今まで一切の努力から逃げてきたが、全てのブログが続かなかったが、絵を描くブログにしよう。

私が絵を書き続けることで絵が上手くなって努力は必ず報われるという、アイドルみたいなことを伝えよう。

 

小手調べに現在の画力をお伝えしよう。

 

f:id:kimura_evkitty:20170503101349j:image

 

かなり上手く描けたと自画自賛したアンパンマンである。ちなみに手持ちのスマートフォンにペイントのようなアプリを入れて描いているので、それを想像したら米粒に文字を書くより難しいことが、猿でもわかるだろう。

 

パソコンでペイントを使って描いてもいいのだが、マウスを使うと難易度が米粒どころか髪の毛に文字レベルに跳ね上がるので、やめた。

よくデザイナーが仕事で使ってるような、ペンみたいなマウスもでっかい画用紙みたいなパッドは人生で最も後悔する買い物にランクイン間違いなしなので当然やめた。

 

それでは、貴重な大型連休にスマートフォンで落書きばかりして過ごしたいと思います。新作は求められなかろうが勝手にブログに上げていきます。

Twitterにもあげていこうと思うから、生まれた瞬間からゴミデータという、インターネットの無駄遣いを披露します。

 

さようなら。

f:id:kimura_evkitty:20170503102651j:image

これもいい出来だ

バイバイキーン