山も谷もない30後半Webディレクターの手日記

気が付いたら40の背中が見えるようになってきた、バツイチwebディレクターの仕事にほとんど関係ない、日常のことを綴ったり綴らなかったりするブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余興ウォーズ~苦労の反省~

長々と4回に渡って書いてきた余興ウォーズではあるが、今回をもって最終回とさせてもらう。 過去についてはこちら。 余興ウォーズ~新たなる余興~ - 30からやってみた 余興ウォーズ~笑点の逆襲~ - 30からやってみた 余興ウォーズ~記憶の帰還~ - 30から…

娘とトイレと私

離れて暮らす二歳半の娘と月に1,2回程度会っている。 一緒に暮らしていないにしろ、私の娘だなあと思う言動があったり、かわいいなあと思うことがあったりするので、娘の成長記録として肖像権の関係で画像はないがその言動を記録しておこうと思う。 美しい親…

我が物と思えば笑し笠の雪

雪がすごかった。 私も、北関東出身とはいえ雪が降ることは珍しい地域なので慣れない足場に悪戦苦闘、電車も遅れるなど多少の影響は受けた。まだまだ寒い日が続くらしいので路面凍結など注意してほしい。 そんな中、テレビ各局ではアナウンサーでない記者が…

短縮のM(マダム)

久しぶりにマクドナルドで時間を潰していた。隣の席のマダムが携帯電話で「今、エムでコーヒー飲んでるわよ」って言っていた。ここは東京である。 マック、マクド、ドナルド・トランプ様々な略語があるとは思っていたけれど、エム(M)は初めて聞いた。プリ…

余興ウォーズ~サンシャイン・ダメです~

結婚式本番1週間前。 前回の余興合宿に参加できなかったもなかから「不安だから集まれる人だけでも集まろう」と非常召集がかけられる。 いつも通り式の直前、少し早く集まってなんとか間に合わせるつもりのメンバーだったが、今考えるとゾッとする。 周りに…

ラジオ パー(ソナリ)ティー

先日ラジオをyoutubeにて公開した。ようやくである。 思えばpodcast全盛の7,8年前に深夜ラジオだったり、素人ラジオのpodcastを聞いていたころからなんとくいつかは自分もやってみたいなと思ったりはしていた。別番組ではあるが深夜ラジオを聞いていた後輩を…

余興ウォーズ~記憶の帰還~

余興も方針が見えて安心して飲み会は更けていった。 途中、頑なにアルコールを摂取しなかったサンシャインが帰宅、なんでも子供が産まれたばかりらしい。そりゃ新鮮な子供がいたら家に帰らないとまずい。さらにぺこが翌日仕事があるといって早めに就寝した。…

年末年始休業のお知らせ(事後)

全く期待されていないが続けてしまっている『余興ウォーズ』の途中ではあるが、新年最初の更新ということで新年のご挨拶と近況報告を手短に済ませようと思う。 軽い感じが2018年、気負わないぞという感じがして自分らしいと思う。 さて、現在正月気分も覚め…