山も谷もない30後半Webディレクターの手日記

気が付いたら40の背中が見えるようになってきた、バツイチwebディレクターの仕事にほとんど関係ない、日常のことを綴ったり綴らなかったりするブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオブラザーズという兄弟

世界一有名な兄弟といえば、マリオ兄弟、いやマリオブラザーズであろう。異論は認めない。 Nintendo Switchで新作が出るということでプロモーションを熱心にやっていてテレビCMをよく見かける。CMを見ていて子どものころからなんか胸に抱えていたモヤモヤの…

2019年一番運のいい男

2019年の全体運1位 いて座!!!そして1年のうち一番いい日が明日!!!!! 昨日同じ誕生日の同僚女性から突然チャットで報告を得る。画像から察するに女性誌の新年の企画にありがちな「2019年の運勢大予想」かなにかからの引用だろう。会話の内容よりもビ…

インフルエンザに強い男

冬の風物詩となって久しいインフルエンザ。この季節の冷え込みと乾燥とあいまって毎年大流行となる。学校では次々に学級閉鎖となり、病院には患者が押し寄せ、本当にバイオハザードみたいなな状況になるところもあるだろう。注意されたい。 私は毎年のように…

3歳児の小悪魔

先日娘と出かけていた時のことである。何度も言うが私は家庭の事情で月に2,3回、休日に娘に会うような生活を送っている。現在3歳、いつまで会ってくれるのかはわからない。 定期的にあっているのでちゃんと「パパ」と呼ばれているし、懐いてはいる、と思う。…

賃貸物件で水漏れが起きた時に一切役に立たない話

あっという間に通常営業である。 無理して毎日更新でもしようものならすぐに息切れ、マラソン大会の最初だけ目立とうとする身の程知らずになるのは目に見えていたのだ。息切れしたところで通常営業なのでできるタイミングあれば更新は続けていこう。毒にも薬…

甥っ子狂騒曲

何にもないと言った舌の根も乾かぬうちに申し訳ないのだが(このブログでは翌日は奇跡である)、いや謝る必要もないのだが(私はすいませんが口癖である)、年末年始の帰省で甥っ子と会うというイベントがあった。 甥っ子は1歳そこそこという経歴で、前回あ…

ただの新年のあいさつ

徹底したネット社会からの隔絶を実現し、常時アルコールを摂取するような生活をつづけた結果、平成の世も終わろうというご時世に、気になる正月特番はほぼコンプリート。娯楽はTVだけである。パンケーキ食べたい。 そんな仕事はじめの今日この頃、あけまして…