山も谷もない30後半Webディレクターの手日記

気が付いたら40の背中が見えるようになってきた、バツイチwebディレクターの仕事にほとんど関係ない、日常のことを綴ったり綴らなかったりするブログ

いつだったか買ったもの紹介vol.2「骨盤整隊 カシャーン」

現代版ねずみ小僧、ではない ちょっと間が空いてしまったが、買ったものを忖度なしで紹介するのが(自分的には)好評のこの企画。amazonや楽天の購入履歴やクラウドファンディングの応援の履歴を眺めては何にお金使ってんだろうと思わざるを得ない。私の手元…

いつだったか買ったもの紹介vol.1「大山式ボディメイクパッド」

レジェンドに、俺はなる 今年ももうじき終わる。年末が近づくとネットのそこかしこで今年買ってよかったもの、残念だったものなどのレビューが見受けられる。自分の知らなかった商品を知れるのはもちろん、使い勝手がいいなどの生の声がすごい好きだ。参考に…

日本人の1/3は痔を宿してるんだ、恥ずかしいことじゃない

お尻が好物なのかしら 肛門科にかかった話を引っ張るものではないのに、1週間放置してしまった。肛門の異常を1年以上放置していたのだからかわいいものかもしれない。とにかく肛門科を調べて行ってきた。 ホームページによると予約などはなく、ふらふらっと…

事件は会議室で起きてるんじゃない、肛門で起きてんだ

これは尻尾 1年以上放置していた肛門の不具合をいい加減どうにかしようと思って肛門科の門戸を叩いた。私も1984年に製造されて40年近く経っていることになるので、いろいろなところにガタがきている。いつ粗大ゴミとして処分されるかわかったものではないが…

自分ははてなブロガーだったんだ!「はてなブロガーに10の質問」

ちょっとした遠慮 本当に書くことない時ってお題をもらえるとありがたい。というかどうせ素人なんだし、書けないなら書かなくていい、誰も待ってないし継続的に読んでる人なんていない。閲覧者の8割は自分の分身だし、自分が一番自分のファンであり理解者で…

つぶやく才能

ばかな、そんなばかな 昨今の日本のSNSといえばtwitterが一番メジャーなんでしょ?古今東西、老若男女、こぞってつぶやいている。140文字に思いのたけを乗せ、推しへの愛を、社会の不平不満を、著名人にガソリンを、思い思いに投稿してる。 始めてアカウント…

枝豆の育成(から一生ものを育てられないと悟った)日記

毎日日記かくってブログかよ 今年の8月からペットボトルで育てるおつまみ枝豆というものを育てていた。ちょうど夏休み時期ということもあって、発芽から収穫までの全記録を絵日記にして公開しようと思ったが、私は小学生でもないし、夏休みに宿題はおろか、…

子供の運動会で目から汗がでる

ドリンクおねがいしまーす ああ、どうにも続かない。だらだらと仕事と言えるかどうかもわからない仕事に精を出し、隙あらば布団に寝転がりリモートワーク最高と叫び、することがなくなり違う精を出し、ONとOFFの切り替えもあまりない状態で日々を過ごしてい…

薄財布で強制キャッシュレス

重いけど軽い 断捨離というかなんというか、財布を変えた。これまでの財布は長財布で真ん中に小銭入れコーナーがあって、その両サイドに札入れ、カードは1枠1枚しかいれなくても10枚以上は入るであろう器の大きいものだった。中身はだいたい平日の高校生くら…

あ!野生の宗教勧誘が襲ってきた。長め。

天国ってパチンコあるんですか 昔からネットで荒れる話題といわれるものがある。最近では炎上と呼ぶんだろうか。人種、政治、宗教の話は気を付けるべきである。私がテキストサイトに出会った20年くらい前はこれに野球が入っていたような気もする。 とはいえ…

夏の思い出(ダイジェスト)

今、何かの役にやっているのだろうか 気が付けば9月に入っていて、天気も悪くなって、気温も下がって、秋めいてきた。こんなご時世で夏休みを延長するしないとか話題になっていたので、まだ夏休みの宿題を出さなくて済んでいる運のいい子供もいるのかもしれ…

傷だらけの健康診断結果開封の儀

ここを抽選でプレゼント 先月健康診断を受けてきた。結果も2,3週間たってちゃんと届いた。すでに開封して結果を知っているのに開封の儀なんて何言ってんだ状態ではあるのだが、自らの戒めとしてここに記したい。 ちなみに判定・評価は各項目7段階、以下のよ…

いかれた(私の)(健康サポート)メンバーを紹介するぜ!

方向性の違いが心配 体の内部からいろんなものがむしばまれている。健康診断の結果も届いているのだが、健康診断を受ける直前から少しずつ体によさそうな食品やサプリメントに頼りだしている。恥ずかしながらここにその頼もしい仲間たちを紹介しあわよくば小…

ワクチンうった中年の副反応記録をあまりふざけずにかいたよ

※ワクチンに関する記述があります。ワクチンに関するリソースやコロナウィルスについての情報は国とかが出してるもっとちゃんとしたとこをあたってください。 人間のレシート 先週職域接種で2回目のワクチンを接種してきた。こういう情報は世に出回ってるし…

レアなめこ(白髪)を抜くのではなくノーマルなめこに矯正する(黒染めはじめました)

これが流行るといいのに よくよく考えてみると今年で37歳になる。 よくよく考えなくても自分の年齢くらい空で言えるようにしとけと言う話であるが、それも年を取った証なのかもしれない。 ひとえに老化といっても、様々な現象が起きる。まだ私はそんなに気に…

出口に宿りし異物を滅せんと決意する(いい加減肛門科にいけっていう)話

夢ならばどれほどよかったでしょう 健康診断の結果はまだ来ないのだが、そういえば健康診断で診てもらう箇所以外で、体に異変が起こっていた。かれこれ1年くらいたっていることに恐怖を覚えている。 シャワー浴びてて肛門の出来物見たいたものを確認して震え…

リングフィットアドベンチャーの世界に旅立ったまま帰らぬ人となる

ただの輪っか リングフィットアドベンチャーを始めた。むかーし買った報告ブログを書いた気がしたなと思い返して見返していたら、今年の1月に購入してた。本当に半年間、日の目を見ることなく箱の中で眠っていた。ヨドバシカメラにたまたま在庫があって勢い…

新装開店、リニューアル。そして自己紹介

新装開店 ご無沙汰しております。気づけば半年も放置し、継続する心の強さをまじめに尊敬するばかりの、アラフォーブロガー・キムラです。アラフォーとかブロガーって初めて使いました。みなさまお元気でしょうか。 半年ぶりの更新ですがこれからは心を入れ…

整形外科で胸キュン体験の巻

背骨が曲がってる!! 先週突然背中が痛くなった。ジムは一週間くらい休んでいたし、マラソンも半月くらいサボっている。仕事も出社の必要の無いようにやりくりし、UberEatsフル活用の矢先であった。 わかっている。運動しなさすぎも体に悪いことはわかって…

おまけつきおみくじでとんでもない能力を得る

何が出るかな何が出るかな 2021年、三ヶ日の初詣とかは特にしていないが、落ち着いた時にこっそりちょっとした神社にお参りに行った。ちょっとしたとか言ったらバチが当たるかもしれないが、変な意味はない。何万人もの参拝客が殺到するなどは聞いたことがな…

もはや(switch)品薄ではない

ついつい肩も動いてしまう 任天堂のswitchを購入した。つい先日まで品薄だ、抽選だ、転売で高騰だと騒いでいたあのswitchである。流行語にもなった「あつ森」やダイエットに最適と話題のリングフィットアドベンチャー、イカがイカしてるらしいスプラトゥーン…

ただいまアパートのお色直しでございます

衣装かえよっか 今の アパート入居して2年半になる。一度更新をしている。築20数年のピンクのおしゃれなアパートである。2年半の間に洗面所の水漏れやエアコンの寿命、上下左右の住人が順を追って退去するなどほほえましい事件があったりした。 そのアパート…

綱引きで縄跳びをする大男

なわとび ブログを放置している間、ご察しの通り太った。コロナ禍の折、世は絶賛リモートワーク。UberEatsは埼玉でもブイブイ言わせ、Demae-kanだってよく見かける。電車に運ばれるだけだと思っていた通勤だって、数千歩は歩いていたのに、100数歩で1日を終…

緊急事態宣言と夕食難民と救援物資

救援物資(実家から) 緊急事態宣言が出された週末明け、やむにやまれず出社していた。年明けの出社は2回目。宣言が出たからといって出社率10%程度の弊社はさしてかわりはない。通勤電車の混雑具合も見慣れた光景だ。 オフィスではだいたい近所のコンビニで…

36歳のリスタート

ミイラ 気が付けば1年近く放置。こんなことってあるんですね。いや、これまでも何度もあった。そのたびにブログの使い勝手やらなんやらに文句をつけて歴史の闇に葬り去り、思い立って別のブログを立ち上げていた。今回は同じところで復活する。尿酸値、尿た…

35歳尿酸値と尿たんぱく

これは頻尿 前回怒涛の胃カメラ初体験記を認めてからやる気が燃え尽き症候群になってしまっていたのだが、そろそろブログを書きたいって思った時にまだ健康診断から再検査までの(4か月にも及ぶ)一連の流れしかお伝えできていないのは自らの首をしめること…

35歳胃カメラ童貞の胃カメラデビュー

黒い鼻水 いよいよもって胃カメラを体内に取り入れた時の話ができる。胃カメラあるあるを言いたくて言いたくて仕方なかったのに歌を歌っていたわけではないのだが、ブログを書かなきゃ書かなきゃと思っていてなかなか書けなかった。前回の更新間隔が異常だっ…

35歳胃カメラ童貞の胃カメラまでの過ごし方

今更に2019年の話をしていて恐縮なのだが、最近冬眠から覚めたような35歳男性なので許してほしい。年末に受けた胃カメラ等々の話である。 日程調整の結果仕事納めの翌日、年の瀬も瀬、胃カメラと血液検査に臨んだ。医者に言われた通り3日前から運動は控えた…

34歳(当時)の健康診断延長戦-臓器一つ死を覚悟する編-

怒った医者 健康診断から数か月たった後の結果報告を前回したが、結果を受け取ってから報告するまでの間に歳は重ねるわ、年は明けるわ、何してたんだか自分でも不安になる。そんなスパンなもんだから、指摘を受けたところはもちろん医者に行ってきた。 11月…

34歳(当時)の健康診断結果発表-なんだこのアルファベットは!?編-

新年あけましておめでとうございます。今年も一つ、ごひいきに。 さて、健康診断を受けただけの話から2か月。年も変わり改めて34歳当時の私の健康診断結果を公開する。半年前の。今は35歳にまでなっている。これは非常にセンシティブな情報なので、取り扱い…