山も谷もない30後半Webディレクターの手日記

気が付いたら40の背中が見えるようになってきた、バツイチwebディレクターの仕事にほとんど関係ない、日常のことを綴ったり綴らなかったりするブログ

36歳のリスタート

復活のミイラ

ミイラ

 

気が付けば1年近く放置。こんなことってあるんですね。いや、これまでも何度もあった。そのたびにブログの使い勝手やらなんやらに文句をつけて歴史の闇に葬り去り、思い立って別のブログを立ち上げていた。今回は同じところで復活する。尿酸値、尿たんぱくの記事を最後に残しておくのも気が引けた。

 

さて、この1年間、予定ではオリンピックに出場したり、年末には解散コンサートをしたりと忙しいはずだったのだが、まったくの別世界になってしまった。

 

3月あたりから原則リモート勤務となり、狭い1Kにデスクと椅子を導入。寝に帰るだけだった部屋がネットカフェみたいな部屋になった。ないのは漫画だけ。

 

月一程度の面会だった娘とも会う頻度が激減したし、気が付いたら5歳になってた。来年の春には小学校らしい。それでも年末に鬼滅の刃の映画を一緒に見に行けたのはよかった。

 

 

そういえば年も取ってた。36歳。30からやってみたなんてブログのくせしてすでに30代7年目選手。会社でも古参の部類になってしまっているし、苦手なマネジメントとやらもやらされている。向いてないって言うくせにやらされる。

 

そんなわけでまたいちから文章を書き始めようと思う。友人にそそのかされてstand.fmっていうラジオ配信を一緒に始めたのでその台本のつもりで書いていく。ラジオ自体、通勤時間がなくなってあまり聞かなくなってたけど、爆笑問題カーボーイとハライチのターンあたりから復活してる。やっぱり楽しい。

 

そんなわけでラジオ配信もしていくのでよろしく。

 

https://stand.fm/channels/5fab2bb3c646546590f3c0aa

 

 

三日坊主とよんでくれ

    ブログランキング・にほんブログ村へ