山も谷もない30後半Webディレクターの手日記

気が付いたら40の背中が見えるようになってきた、バツイチwebディレクターの仕事にほとんど関係ない、日常のことを綴ったり綴らなかったりするブログ

いつだったか買ったもの紹介vol.1「大山式ボディメイクパッド」

f:id:kimura_evkitty:20211117183408p:plain

レジェンドに、俺はなる

今年ももうじき終わる。年末が近づくとネットのそこかしこで今年買ってよかったもの、残念だったものなどのレビューが見受けられる。自分の知らなかった商品を知れるのはもちろん、使い勝手がいいなどの生の声がすごい好きだ。参考にして商品を購入したこともある。

 

私も個人的に無駄な健康器具や便利アイテムなど結果的にあまり役に立たず、効果的でもなかった商品を買うことが多いので、今年に限定せず買ったものをよいところも悪いところもすべて話そう。そしてもれなくamazonアソシエイト経由で商品を紹介して、紹介料をいただこう。そもそも読者が私の親族よりも少ないこのブログ、アフィリエイト報酬なんてものを得た記憶はないのだが、年末にかけて世間が商品を紹介しまくる勢いに乗じて紹介料GETだぜ。PRとかタイトルにつけたほうがいいのかな?いや多分大丈夫。

 

大山式ボディメイクパッド

 

 

今回紹介するのは「大山式ボディメイクパッド」これはプレミアムというタイプだが、その他にも何タイプもある。スポーツという少し固めのものもあるが、私は美BODYというタイプにしたようだ。なぜ美BODYにしたのかは覚えていない。末尾に美BODY2個セットも紹介しておく、高い商品を紹介した方がもうかるらしいからである。

 

両足の指に装着するゴムだかシリコン製の器具でこれにより、姿勢がよくなり、歩くだけでダイエットになり、体の不調がすべて解消される、そういう器具のようである。そんなバカなと思うかもしれないが、私もそう思っていた。そして、その思いは今もそんなに変わっていない。

 

紹介料が欲しくてamazonの商品を紹介しているが、初めてこいつと出会ったのはロフトの健康器具コーナーだった気がする。筋トレマシーンやマッサージ機、姿勢改善の着圧シャツなどの並びにあった。いろいろ試せる商品が並ぶなか、こいつは本体がぶっきらぼうに置かれていて私は心をわしづかみにされた。グミみたいな感触で眼鏡のような形をしている。姿かたちを見ただけでは何をするのか全く理解できなかった。商品紹介を読んで足に装着するものと理解はしたが、ここで試すわけにはいかない。それでもその感触と付けるだけでやせるという魔法のような商品が気になりだした。

 

一度意識するといろんなところで目にするもので、たまにコンビニにも陳列されていた。コンビニの本棚、今でこそタンブラーやポシェットなど付録の枠を飛び出して、商品単体が並んでいるが、付録としての商品しか知らなかった私には新鮮だった。

 

元来姿勢が悪く、猫背で、ぽっちゃりお腹で、お菓子の中ではグミが一番好きな私は、付けて歩いたり、普段の生活を送るだけで姿勢改善、ダイエットになるという夢のような効果と感触に気になってた。気になってたけど、そりゃそんな甘い話あるわけないってスルーしてたんだけど、ある日、なぜか買ってた。LOFTで何度目かの対面の後、気づけば購入してた。まあ、本当に人生、決断が必要な時ってあると思うけど、そんな日だった。勢いって大切。

 

長々と馴れ初めばかり語ってしまったが、実際使ってみたらどうなんだっていう話だろう。家で裸足に装着してみる。足の指がじゃんけんのパーのように開くと健康だみたいなことをいうパー信仰者に会ったことがあるが、強制的に足の指を開かされてるような感覚になる。それで歩いたりすると力が入りやすかったりいろいろいいことが起こるんそう。無理やり開かれてるからか、装着後しばらくすると足の指が悲鳴を上げる。グミのくせにすごいむちゃくちゃ力が強い。

 

なるほど、こういう状態が常態化すると姿勢がよくなったり、本来あるべき人間の動きができるようになる、運動効率があがって普段の生活でも脂肪燃焼しやすくなる、とかいう理屈もなんとなくわかる。ただ、なんかいつもつける習慣がどうしてもつかずに引っ越しの時に収納の隅っこから埃まみれで出てきてた。

 

なので、私は効果があるとかないとか伝えることはできない。一つだけ言えるとするならば指でにぎにぎしてると気持ちいい。それが衛生的にどうかはおいておいて。どうか皆様におかれましては購入して私の感想に同意してもらいたい。

 

売れる気がしない。

    ブログランキング・にほんブログ村へ