山も谷もない30後半Webディレクターの手日記

気が付いたら40の背中が見えるようになってきた、バツイチwebディレクターの仕事にほとんど関係ない、日常のことを綴ったり綴らなかったりするブログ

もはや(switch)品薄ではない

f:id:kimura_evkitty:20210122202150p:plain

ついつい肩も動いてしまう

 

任天堂のswitchを購入した。つい先日まで品薄だ、抽選だ、転売で高騰だと騒いでいたあのswitchである。流行語にもなった「あつ森」やダイエットに最適と話題のリングフィットアドベンチャーイカイカしてるらしいスプラトゥーン、もはやエンターテインメントの粋を集めたと言っても過言ではない、ワクワクボックスである。

 

手に入りづらいと聞いていたので、あったら買おっかなというテンションで電気屋に向かうと、全色(というほどパターンはないが)、全バージョン(抱き合わせセットがいくつかある) 在庫の山であった。品薄というのは都市伝説だったのだろうか。高騰していたというのは大統領選挙の影響だったのだろうか。

 

10数年前、私が電気屋のバイトでWiiを販売していた時を思い出す。発売日や直後は朝から行列、声を掛けられたと思えば決まって、Wiiの在庫のことだった。それもしばらくすると聞かれなくなり、バックヤードにはWiiの山。すでに日本中の各世帯に1台、switchは行き渡ったのだろうか。私が知らないだけで政府が給付金みたいな感じで配布したのだろうか。

 

あったら買おうというテンションの裏には、ないだろうなという気持ちが半分あった。どうしよう。としばらく悩んだものの、完全に勢いで購入してしまった。リングフィットアドベンチャー同梱版。ガッキーがCMしてるし体にいいしこれに決まりである。他に必要なアイテムも業界から遠ざかっているのでよくわからない。とりあえず本体さえあればなんとかなるだろう。

 

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game
 

 

というわけで買ってしまった。近年稀にみる高価な買い物である。給料は上がらないが体重は増えるということで、これで少しでもダイエットになったらいい。

 

ただ、この紹介動画などを見るに、ドタバタとうるさそうなので自室で本当にプレイできるのだろうかという心配がある。 階下に迷惑が掛からないともかぎらない。大規模改修中の我がアパート、下手な勢いで床に穴が開いてコンニチハしてしまったら怖い。

 

なにより、勢いで買ってしまったことに満足なのか後悔なのか、よくわからない感情が芽生えており、switchは箱の中で出番を待っている。

 

次の高騰に備えてるわけではない。

    ブログランキング・にほんブログ村へ