2018年買ってよかったもの独断と偏見の5選

 

f:id:kimura_evkitty:20181204134419p:plain

毎年のことながらきてしまった。本当に、毎年毎年よくもまあ、飽きもせずにくるなと思う。12月。12月といえば年の瀬、忘年会、クリスマス、年末調整に自分の誕生日とイベントが目白押しである。準備してようがいまいがお構いなしにやってくる、あいつら本当に空気が読めない。

 

年末ということでブロガーはみんな今年を振り返っているので自分も倣って2018年、買ってよかったもの、見てよかったもの、読んでよかったものを雑多に紹介しようと思う。amazonリンク貼りまくる。どうかみんなここから買い物してほしい。売れた金額の数%が私の報酬になるので、めちゃくちゃ高い100万円以上する本を紹介しようと思ったが、そもそも何を紹介しようがここから買い物をしてくれる人はいないので、正直に買ったりもらったりしてよかったものを伝えようと思う。

 

1.Steel HR

 


何度か紹介してるし、自分にしたら安くない買い物だったので買ってよかったと思わないと自分がどうにかなっちゃう時計。スマートウォッチの入門としては機能不足、ビジネスマンの必携時計としてはカジュアルすぎる、目覚ましとしては100点。という、腕時計型の目覚まし時計と思えば何もかも許せる。

 

腕時計の振動で起こしてくれるのだけれど、睡眠時の心拍も管理してくれてるので、起きたい時間の何分前(自分で設定可能)からその時間までの間で眠りの浅い時に振動してくれる。結果、起きたい時間ではなく自分で設定したその何分前って時間ぴったりに起こされることがほとんど。ほとんどというか絶対。それはスヌーズよりもいらない機能。ただ、振動って意外としっかり起きれる。本当、それだけ。あ、あと運動してる時の心拍も取れる、取れるから何?

 

2.40型TV

 

 


実際買ったものは中古でもっとだいぶ分厚めのやつなんだけど、探しようもないので(一番高い)同じサイズのTVを載せておく。つまりこれについては40型TVをおすすめしているのであって、REGZAという商品やTOSHIBAというブランドを絞っておすすめしているわけではない。

 

10年ぶりくらいに実家に出戻り、自分の部屋というものがなかった私にとって、チャンネル権など皆無。国民の権利は「基本的人権」「教育を受ける権利」「チャンネル権」じゃなかったっけ?という主張は抹殺され、BSのハワイの番組を一緒に見させられたのもいい思い出である。なぜなら今年、人生3度目の上京(埼玉で失速)によって自分一人のTV、相棒、パートナーが誕生したからである。これからは(地上波なら)なんでも見放題である。

 

TV離れなどと言われているが私にはまったく縁のない話で、TVがいないと情緒不安定になる。あー、でもDVDとかの方が正直みたい。TSUTAYAで借りてきたやつをTV画面でみたい。暖簾の奥から借りてきたやつを、個室ビデオじゃなく自宅でリラックスした状態で見たい。

 

3.amazonプライム

amazonプライム
もはや説明するまでもない。買ったもの、とは違うかもしれないが私の人生に多少なりとも影響を与えてくれた。通勤時間往復5時間の生活、行きはよいよい(寝れるから)帰りは怖い(座れないから)中で、毎日映画一本を見る生活は心にゆとりを与えてくれた。映画だけでなく、オリジナルのバラエティ番組などもあって、仕事で落ち込んが帰り道(ほぼ毎日)にくだらない番組を見ながら帰宅できるのも救いだった。

 

どんだけ暗い人間なんだよ。

 

4.Bluetoothイヤホン

 

 


なんかただamazonで買ったもの紹介になってきたが、ワイヤレスイヤホンもコスパよく便利になった道具の一つ。頼まれてもいないのに3台のスマートフォンを持ち歩いているのだが、いつしかiPhoneのイヤホンジャックの形が平べったくなり、おなじみのストレートな端子を受け付けてくれなくなった。そして電車で見るamazonプライムradikoAndroidの端末で音声を聞くことが多く、ジャックの抜き差しが煩雑、電車内でコードが他人のコートのボタンに引っ掛かり持っていかれる、といった人知れず流した涙があった。

 

そんな悩みを解消してくれたワイヤレスイヤホン。音に対するこだわりは一切ないので、適当に選んだ。確かセールになってたがいくつかのランクがあって真ん中の製品にした。日本人である。セールで適当に選んだ割に大活躍なので、半端ないコスパである。耳にウルトラフィットするので退屈で仕方がないランニング中などでも音楽やラジオが聞ける。走ってる時暇だというのは日本記録保持者の大迫くんも言っていたので、この感性だけは日本タイ記録だと自信を持っている。

 

5.グランズレメデイ

 

 

グランズレメディ フットパウダー オリジナル 50g 5個セット 並行輸入品

グランズレメディ フットパウダー オリジナル 50g 5個セット 並行輸入品

 

 

amazonで買ってよかったもの系の記事で見かけて購入した、靴の消臭粉。正直2018年はこれが最大のHITだったといっても過言ではない。私の足は体の部位で最も汗をかきやすく、蒸れやすく、そして臭いがにおう部位だった。靴だって、どんな通気性がいい靴を選ぼうとも足の裏は汗まみれだし、靴の機能としての寿命よりも先に臭いで寿命がきてしまっていた。足自体の根本治療としてリステリン足湯や重曹湯とかためしたものの、数日後にはなにかしらの生物が息絶えた形跡がある、靴の中で、って状況証拠を突き付けられちゃってた。

 

足にも靴にもあの手この手で臭い対策をしてきて効果が限定的だったのに、この粉ったら効果半端ないって。ポケモン的に言うと「こうかはばつぐんだ」。

 

靴の中に粉を振りかけてそのまま履くだけ。靴下がちょっと粉っぽくなったり、靴下の足跡が白くなったりするけれど、生物が息絶えるほどの汚染に比べたら平和なものである。しかもこれの効果がいつまで続くんだってレベルで継続中。靴のにおいも足のにおいも全くきにならなくなった。冬、ブーツで蒸れる足、忘年会などで靴を脱がざるを得ない場面も増えるでしょう。驚きの効果なのでお試ししてはどうだろうか。個人の感想です。

 

ただ、白い粉なので、取り扱いには注意してほしい。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ